TOPページへ戻る
~制作日記、子育て日記、特別支援あれこれ~
2015/1/17(土)

 「ハッピーシャボン」という電動シャボン玉飛ばし器です。お風呂で、ぷかぷか、ゆっくりシャボン玉を飛ばしてくれるものです。シャボン玉は子供たちが大好きな遊びです。しかし通常の口で吹くストローのシャボン玉では、吹くことが難しくてうまく遊べないことがとても多いです。そこで外付けスイッチを付けて遊べるようにしました。ですがこのシャボン玉飛ばし器の製作には歴史があります。最初、鉄砲のトリガーを引くタイプの電動シャボン玉を加工したのですが、長く使うと発射口が詰まってでにくくなって困っていました。そこで、口に液をためて飛ばすタイプのものをトイザらスで見つけて使うようにしました。これはシャボン玉もたくさん出て、とても楽しく、現在中心的に使っているものです。しかし、先日のおもちゃ遊びで使おうと思うと、室内ではシャボン玉が出過ぎて困ることに気づきました。そこでこの「ハッピーシャボン」を以前ヤフオクで購入しておいたので、これを加工しました。ゆっくりぷかぷかシャボン玉が出てくれて、室内でも楽しく遊べます。

© copyright さっく all rights reserved.
powered by cheltenham company