《教材について》・怖い道を避けながら線を引いていく、迷路遊びです。・分かれ道で、道の先に怖いものがないか考えていきます。
《学習の進め方》・さっちゃんのスタートから鉛筆でゆっくり線を引いて下さい。・分かれ道で止まって下さい。どちらかの道には、鬼やオオカミなどの怖いものがいます。・道の先に怖いものがいないか考え、いない方に進んで下さい。・何回か正しい道を進んでいくと、ゴールのお母さんに無事に辿り着きます。※最初に鉛筆を使わずに、指で辿っていくと、何回も遊べます。